未分類

コンタクトレンズをお得に購入するための通販サイトの選び方とは?

コンタクトレンズをお得に購入するための通販サイトの選び方とは?
2022.12.08

初めてコンタクトレンズにしたいと思った方は、不安と期待でいっぱいだと思います。特に、コンタクトレンズは金額が高く、経済的にどうなのか不安ですよね。コンタクトを毎日使いたいと思っている方は特に、できるだけお得にコンタクトレンズを使いたいと思っていると思います。

コンタクトには様々な種類があり、また使い方によってもお得に抑えることができます。

ワンデーと2ウィークのレンズはどっちがお得?

まず、コンタクトレンズを決める時に迷うのが、ワンデーか2ウィークかどちらにしようかというお悩みだと思います。

〇ワンデーのメリットとデメリット

ワンデーのコンタクトレンズは、毎日交換する、使い捨てタイプなので、とても衛生的です。そのため、ケアの必要がなく、ケア用品を購入する必要がありません。疲れて帰ってきたときも、コンタクトレンズを外して捨てるだけなのでとても便利です。予備のコンタクトレンズを携帯しやすく、装着しているコンタクトレンズに不具合があった場合、すぐに外すことができます。

しかし、ワンデーのコンタクトレンズは金額が高いです。1箱あたり30枚入りで片目1ヵ月分が、2ウィークの1箱あたり6枚入りで片目3か月分と大体同じくらいの金額になります。

〇2ウィークのメリットとデメリット

2ウィークのコンタクトレンズは、2週間使い続けることができます。そのため、コストパフォーマンスがよく、お得です。1箱で片目3か月分もつので、頻繁に購入する手間が省けます。また、最期の1枚の時にストックがないことに気がついても、2週間の猶予があるので、使っているコンタクトレンズが終わるまでには新しいコンタクトレンズが手に入りやすいです。

2ウィークは、2週間使い続けるため、日々のケアが必要です。装着後には、指定された洗浄液でこすり洗いとすすぎを行い、洗浄液の中にコンタクトレンズを保管します。忙し時だと、ケアが手間に感じてしまうかもしれません。また、2週間使い続けることでコストパフォーマンスの高さを発揮するので、途中で交換したりしてしまうともったいないです。

実店舗とネット通販どちらがお得?

また、買う場所によってもお得かどうかが変わってきます。街にある実店舗で購入するのとネット通販で購入するのとでは、ネット通販で購入するほうがお得です。ネット通販がお得な理由は、お店を持っていないため、家賃や人件費などが削減できます。実店舗は、家賃や人件費がかかるため、ネット通販のほうが安いです。

また、通販サイトによっても値段が変わってきます。通販サイトを比較して、一番安いところで購入できることが一番です。しかし、いちいちすべての通販サイトを確認するのは大変です。

そこで便利なのが、コンタクトレンズごとにどの通販サイトが一番安いのかを確認できるこちらのようなランキングサイトです。

ここは、130以上の通販サイトの情報を見ることができます。商品ごとの最安値も見やすく、メーカーやタイプからも探すことができるので、自分にあったコンタクトレンズが探せます。ワンデーと2ウィークの値段の比較もすぐにできるので、金額的にも自分に合ったコンタクトレンズを探せます。どんなコンタクトレンズ通販サイトがあるかわからないという、初めてコンタクトレンズを購入する人はぜひ参考にしてみてください。

ソファに座りながらスマホを操作している若い女性
コンタクト知識のヤリス カテゴリ